Plan:P

個人的な趣味を適当に綴るブログです

ここ最近のキャプテンの動向

こんばんは。CMPでありPONITENDAなPです。
結局4月中は更新がありませんでしたが、ネタはたっくさん温めてあります。
スパロボVを新しい縛りでクリアしたのでそのご紹介
かまいたちの夜 輪廻彩声を買ったのでそのレビュー的なアレ
・ロード トゥ スニリプ
温めすぎて沸騰しない内に記事にしたいですね!

さてそれらを差し置いて記事にしたいのがやはり我らが担当アイドル愛野渚の事。
前回のカナリアサマー更新から割と色々ありました。
目下第6回総選挙中でちょいとその票キャプテンに一票どうぅっすかね? という意図も見え隠れさせながら書いていければと。
(こんなブログ誰が見てるんだって感じすが)
長くなるかもしれないので続きを読むで綴じておきます。

 ・【センター・キャプテン】愛野渚 デレステに登場!

 待ってました! と渚Pは声を揃えた事でしょう。待望のキャプテンSRがデレステに登場したのです。センター・キャプテンといえばデレマスでも初SR化した時の姿なので、初々しさが甦るような感覚がたまりませんでしたね。特訓後のThis is IDOLな衣装は当時のイベントにこそマッチしませんでしたが、愛野渚を引き立てるのにピッタリなデザインと色合いでいつか現実でキャプテンの演者さんが立つ時は、この衣装をベースにしてほしいと思うほどお気に入りです。
 細かいステータスやスキル効果は詳しいサイトさんを、台詞一覧は割愛して頂くとして……自分の中で印象に残ったこの一幕を。

f:id:PlanP_byCMP:20170501004459j:plain
 アイドル体験に新鮮味を感じるキャプテンとPとのやり取りの所ですが(コミュ2)、ここで持説のキャプテンの母校モデルは桜〇学園説が崩れ去りました。
 バスケ強豪校の桜〇学園なら練習待ちなんかさせるどころか、体育館一つ貸し切ってそうなもんですし……実際は分かりませんが。
 9th名古屋の時はわざわざ一緒に来た友人と別行動までして桜〇学園を観に行く程、確信めいた物を持っていましたが、思い込みで終了しました。
 まぁ、こんな感じでアイドルの世界観が広がってくれるのがデレステに登場した時の楽しみな所。特訓後のライブステージはパノラマになったおかげで弾幕とかが一望でき、ファンからどのように見られているのかが分かるのも嬉しいポイントですね♪

 入手方法がガチャだった為、スターランク上限はさすがに無理でしたが三枚まではお迎えできたので、特訓前後をキープして日々楽しませてもらっております!


 ・876コラボツアーにて西川保奈美と共演!

f:id:PlanP_byCMP:20170501010054j:plain
 LIVEツアー戦国公演 天魔の乱で登場し、同じくLIVEツアー戦国公演 風来剣客伝で組んだ浅井長政役の西川保奈美さんと島津義弘役のキャプテンが再び登場しました。以前は役柄もあって台詞調でしたが(画像右下みたいに素の一幕もありましたが)、今回は二人とも地を出してるようなやり取りが見られました。初めは今回も役作りな印象を感じていたのですが、改めてみるとやっぱいつもの二人な気がしまして……。
 ともあれ鉢金大好きPとしてはこのキャプテンは凄まじく好きな衣装の一つなのですね。組んでる保奈美さんもクールビューティーでナイスコンビなのですが、彼女の方がキャプテンより二つも年下だという事実には毎度驚きを隠せません。

 

 ・アイドル紹介の愛野渚関連まとめ

f:id:PlanP_byCMP:20170501012520j:plain
 今回の総選挙では、中間発表の際に上図のように全アイドルに一つのテーマとそれに付随するアイドルを紹介してもらうという素敵な企画がありました。
 そんな中で当方では、キャプテンに関連する紹介のみを集めてみました。キャプテン含め五人分、一つずつコメントを付けたいと思います。

・愛野渚
 テーマは1on1したい相手というキャプテンらしい内容。まず櫂君はやはり仲が良いので真っ先に挙げてそう。というか経験済みな気が。いつきさんや聖來さんはダンスレッスン中なんかで意気投合し、バスケ相手として興味が湧いたのかも。意外な所で豊満なバストが魅力の浜川愛結奈さんもご指名。絡みもバスケ要素も無かったはずなのでいつきさん聖来さん同様、想像上の繋がりか、もしくはダブルバスケットボール持ちで運動神経良さそうな人というチョイスか……こういうのも踏まえて今後絡みが増えたら面白い。

・西島櫂
 テーマは自分の認める体力自慢なアイドル。この五人は櫂さん以上のスタミナ持ちと見受けられる。キャプテンとはよくつるんでる分、体力の高さをよく分かってそう。アヤノンは詳しくないが、自身もロードワークとかで鍛えていて相当体力があるものと。いつきさんも体力や運動センスが高いのはデレステで証明済み。いぶきちも延々とダンスを踊るスタミナを養っていそう。茜ちんは常日頃走ってそうだからそれは凄まじいスタミナだろう。

姫川友紀
 テーマはシンデレラオールスターで作る最強野球チーム。この人材で個人的にスタメンを組んでみると……

1 愛野 中
2 岡崎 二
3 及川 一
4 姫川 投
5 木場 三
6 小松 遊
7 ナタ 左
8 高峯 捕

と、考える。実際、デレマスで何の気なしにキャプテンのポジションはどこ? とコメントを置いておいた所、外野という意見が多かった。(遊撃手も良い、という方もいた。確かに守備力もさる事ながらキャプテンシーで内野のまとめ役になるのも有り!)
 パイセンは芸能界での場数と冷静さでキーストーンを任せ、木場さんは鍛えた体で強い当たりも止められるようサード、守備範囲の広そうないぶきちはショート、守備よりも打撃を買われてそうな雫はファーストで。レフトナターリアはとある方のイメージですが、多分その方よりも守備は良いかも? 捕手のあさんは聡明さとクールな部分で、ピッチャーは多分ユッキは譲らないと思うので。
 仕様上、9人目は出せなかったぽいので……個人的にライトのセオリーは強肩なので、投擲の心得がありそうな亜季軍曹など良いかも。すると打順は6番に入って後の子が一個下にズレる感じで。と、楽しくなって書きすぎてしまいました。

・真鍋いつき
 テーマは一緒に焼肉に行きたいアイドル。アイドルらしかぬテーマかもですが、そこがまた彼女の魅力であり。キャプテンとは櫂君と同じく相思相愛?な繋がりに。運動後の腹ペコ具合は共感できると踏んでの選出かと。あやめ殿や恵磨さんなんかも良い食べっぷりが期待できるので納得。あずきちは焼肉大作戦、難波ちゃんは何となく焼肉奉行な気もしますが二人とも食事の席にいたらきっと楽しいという所でのチョイスかな、と妄想します。

三村かな子
 テーマは憧れのスポーツ万能アイドル。そしてそのチョイスは櫂君の紹介の中で茜ちんと聖來さんを入れ替えただけという。やはりこの辺りはよっぽど運動神経が良いと見られているのでしょうね。いつかこっひみたいにバスケユニに袖を通す時は、是非キャプテンに師事しに行ってもらいたいですね!

 ・【グリルドスピリット】西島櫂にてHAJのキャンプシーン!

f:id:PlanP_byCMP:20170502023144p:plain
 現在、絶賛開催中の「イベントドリームLIVEフェスティバル ゴールデンウィークSP」のメダルSRとしてホット・アート・ジャンピングの一員、西島櫂が登場しております。その場面は、ポジティブ・パッションの面々が行ったようなキャンプシーン! 意外な女子力を見せる櫂君、当然のように焼き手を担う最年少の沙紀ちゃん、そして食べるのに夢中なキャプテンと思わず混ざりたくなるバーベキューをなさっているのであります。ひたすらモグモグするキャプテンにちょっと嫌味っぽく手伝いを頼む辺りなんかで、ユニット内の仲の良さや気兼ねなさが分かってくる、HAJファンの方には是非お迎えして頂きたい一枚となっております。

f:id:PlanP_byCMP:20170502030708p:plain
 何せとても貴重なキャプテンと沙紀ちゃんの全体図もお目に掛かれるのですから。二人のルックを決めたいアナタの参考になること間違いなし! 特訓後の櫂君の熱気伝わるライブシーンも必見なので、再三になりますがこの機会にお迎えしましょう!(そして彼女らにほんの少しばかり票を投じて頂けたらこの上なくハッピーです)

 

 さて以上となります。こんな時間の更新ですが、まだGW入ってません。明日も副業です。故に語りつくせてない部分もあるのですが……今回はここまででご容赦ください。

 冒頭にあった通り、ネタが色々ありますのでしばらくは更新が続くかもしれません。下らなく分かり辛い記事ばかりになりそうですが、今後ともよろしく願います。m(_ _)m