Plan:P

個人的な趣味を適当に綴るブログです

[ハツラツアルタイル]愛野渚 台詞まとめ

さぁかまいたちの後半だ!…なんて期待してる方は一人もいないと思うので、先にこちらの記事を。
表題通り、17/06/30から開催されていたドリームLIVEフェスティバル七夕SPで登場したR(レア)の[ハツラツアルタイル]愛野渚をお届けします。
今回は織姫役でちゃんみお、彦星役を丹羽ちゃん、礼さん、そしてキャプテンのトリオで務める設定となっています。何はともあれ、まずはセリフまとめをご覧いただきましょう。今時は資料室で全部見れちゃうんですけどね。

f:id:PlanP_byCMP:20170720013942j:plain

原寸だとトップメッセージが見辛いかもなので拡大してもらえると幸いです。
まず、特訓前。お仕事の前に浴衣を着て縁日を散策している様子のカードです。
頭にお面、口にイカ、左手に水ヨーヨー右手に焼きそば小脇に風船犬と屋台を満喫しているのが一目瞭然。本人曰くリサーチだそう。無邪気な面が目立つ一方で、さながらデートのような趣きもあり、キャプテンからの信頼感が伝わってくる一枚です。
しかし、部活の面々で乗り込んでた時は今以上の食欲を見せていたと予想。
特訓後は舞台衣装にチェンジ、彦星ルックです。キャプテンらしく凛々しい感じが彦星によく当てはまってるのではないでしょうか。恒例のバスケ感も出してます。
特に親愛度MAXの台詞は男だてらにキュンと来てしまいますね。こんなに慕われて渚Pって本当に幸せだと思います。


統括すると花より団子ながら乙女心も覗かせる特訓前と、役柄と上手くマッチして男女問わず魅了するかっこいいアイドルの特訓後で非常にキャプテンの魅力が表されていると自分は感じました。

2017始めの月末ガチャでRながら登場し、周囲では初上位や初ガチャ目玉と次々に新しいステージに登るアイドルが増え、キャプテンも次はその波に乗るものだとばかり思いこんでいました。結果イベントRではありましたが、この通り内容がとても充実していていつも通り喜びに舞った次第です。次はどんな機会で登場するのか。いずれにせよ、キャプテンの台詞通り「いつでも全力」を胸に迎えに行く所存です!

最後、オマケにアルタイルの敵ユニットまとめで今回は〆させていただきます。

f:id:PlanP_byCMP:20170720022525j:plain

f:id:PlanP_byCMP:20170720022541j:plain