読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Plan:P

個人的な趣味を適当に綴るブログです

いい日だと思ったのに

雑記

グラブルは四象獣クエが来て、敵は地属性と比較的狩りやすく、金章報酬にもアネモイが二つも用意されていて俄然やる気が出た。

更には水着の追加も来た。ダヌア、リーシャ。ぶっちゃけどちらもそんなに興味は無いけれど、片方思いっ切り煽れる友人がいるのでまぁこれも嬉しい。

デレマスでは次回イベントの告知が早くも来た。TBS。そのシルエットに

f:id:PlanP_byCMP:20150808021309j:plain
キャプテンらしきシルエット(・∀・)!
滾る本能、爆ぜる財布。何はともあれ朗報なのは間違いない。素晴らしい。
今回もチーム制で一戦一戦かなり荒れそうだが、自分はただひたすらシャンペンサッカーばりに駆け抜けようと思います。(上位のいずみんも素晴らしいのだ)

Deは砂田が病み上がりからかどこかフワフワしていて先制点を与えてしまったが、乙坂の逆転3ラン、8回にはマシンガン復活の兆しと見れる三連打で4点をもぎ取り勝利へと繋いだ。
首位阪神にこの戦いぶりを見せられるならまだまだ今年は期待ができる。

24時からはデレマスアニメ。やはり家庭のシーンが食い込むとドラマ性が強くなり、ちょいちょい嫌な方向への流れを思ってしまうけれど、そこはデレマス。
暗い部分はほどほどに最終的には納得の形に納まった。毎回テーマがハッキリしているのが分かりやすくていいのかもしれない。とにかく良かった。
っていうか。
カナリア、薫ちゃんまで声付いたのでこれで声無しは渚だけになってしまった。
最近はホットアートジャンプでの活動寄りなのだろうが元祖はカナリア・サマー。
選ばれし者しか身に付けられない水着も来たことだし、この勢いで更なる発展を期待したいものだ。

んで。
今日はこんな感じだったので日課のジョギングがずいぶん遅い出発になった。
我がコースは川沿いのランニングコースなのだが、極端に道幅が狭くなる所がある。
そこを抜けた辺りの所で故意か偶然か
ピーンと張っていたテグスが首に絡まった。
ちょいと首筋が切れてヒリヒリする程度で済んだが、最後の最後でこれかいな、と。
一瞬コナンの一話思い出してヒヤッとしましたわ、マッタク。