Plan:P

個人的な趣味を適当に綴るブログです

汁友

TVCMでお馴染みになりつつあるグランブルーファンタジーを実はプレイしているので、適当にネタがあったら書いていこうかなと思います。
雑記ばかりになると思いますが。でもってあまり長々ダラダラ書かんようにします。

汁友の汁はシルフィードベルのこと。フレンド加護でクエスト中、レアモンスターに遭遇しやすくなる効果を持っている召喚石です。
レアモンは遭遇と討伐数で称号が授与されるのでいたら便利かな~くらいに緩く思っとったのですが、んな悠長なことが言えなくなってきました。
そう、自分もついに古戦場武器製作過程で設備拡充の段に入ったため、レアモンドロップ武器収集作業が始まってしまったのです。

人の振り見て我が振り直せと言うべきか何やら、とにかくマイフレンドの皆様の汁フィードベルの恩恵に与りまくる形になりましたので、自分でも汁ベルをフレ石に加えようとガロンゾ28-3に張り付いて捕まえてきました。
マイフレの皆様も設備拡充の際に活かしていただけたらと思います。

……というか、一応初グラブル記事なので自分のフレ石でもさらして〆とさせていただきます。

火枠 ― アテナ Lv100
水枠 ― マナウィダン Lv80(2凸)
地枠 ― ウォフマナフ Lv84くらい
風枠 ― 風神・雷神 Lv100
闇枠 ― D・エンジェル・オリヴィエ Lv40(無凸)
光枠 ― アポロン Lv40(無凸)
フリ ― シルフィードベルLv40予定(無凸)

全然課金してないのがバレますね。
ともあれ、こんな感じでどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m