Plan:P

個人的な趣味を適当に綴るブログです

【祝】愛野渚キャプテン、初課金ガチャ入り!

約一年ぶりの更新となります。
最後の記事がQMAのアニソン検定でアイマス問が出るぞー! ってのをやって
それからパッタリ音沙汰無しでした。

さて、久々に記事を書く気になったネタはアイドルマスターシンデレラガールズにて
自分の担当している愛野渚(通称:キャプテン)がついに課金ガチャ入りしたので
何か語りたくなってしまったという次第ですw
レアリティはRでこそあれ、担当アイドルの再登場は嬉しいものです。
そして3年4ヶ月半という時を経て、ようやく課金ガチャの仲間に加わりました。
愛野渚Pは担当アイドルをガチャから引き出すという快感が味わえるようになったワケです(要:運)。

その喜びのあまり[エナジーフィール]愛野渚の特訓前後のセリフ集を作りましたので
興味のある方は是非ご覧下さい。親愛度MAXのネタバレが×な方は回避して下さい。
セリフ集の前に自分の感想チックなものを失礼しますm(_ _)m


内容は渚キャプテンが中学校卒業時にバスケ部員が寄せ書きしてくれたボールを宝物として持ってきてくれた、というものです。
やはり中学時代も慕われていたのでしょう、ボールには溢れんばかりにお祝いと応援の言葉、更には似顔絵までが書き込まれています。
どうにか解読してみたかったのですが、一部想像に頼る必要があるので完璧には難しそうです。
ともあれこのボールが彼女のアイドル活動を支えてくれていたようです。
宝物を通してプロデューサーとの信頼もまた一段と深まったようで、大変嬉しい限りでございます♪

特訓後は彼女らしく行き着く先は完全燃焼! といった雰囲気がよく出ています。
SRで持っていたメガホンマイクがインカムに変わり、より激しい動きができるようになったとのこと。
「私は攻めのスタイルだからッ!」とおっしゃってますが、ゲーム的な数値ではかなり守備寄りです。正にディフェンスに定評のある愛野w
そして渚キャプテンならではのバスケ表現がこれぞ愛野渚! って感じです。
もう、彼女がステージ上に上がれば釘付けになること間違いなしッ!

そして最後にスタジャン風の衣装にバスケボール型バックルのベルトが
彼女はバスケアイドルである、というのをバッチリ主張しているのも嬉しい所。
衣装も設定も今までで一番渚キャプテンの個性が出ていると思います。


というわけで個人的には大満足の今回の渚キャプテンでございました。
悔い、といえば実は自引きでなくフリトレで間に合わせてしまったことぐらいです。
でも助かりました、本当にありがとうございます! いつまでも大切にします!

駄文ですが、少しでもキャプテン:愛野渚の魅力が伝わったらなと思います。
それではまた、彼女が新たに登場する時まで。


f:id:PlanP_byCMP:20150417232158j:plain