読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Plan:P

個人的な趣味を適当に綴るブログです

第3次スパロボ大戦~ポニテ縛り その3

部隊名は「ポニテLOVE!」にしました。
生真面目な上官達がシリアスシーンなどでポニテLOVE!とご丁寧にエクスクラメーションマークまで付けて呼んでじゃってくれます。ぶち壊しですね!

第十七話

依頼を受けた方のシナリオ。イマイチ記憶にないがSRポイントを取り逃した気がする…。
第十八話
黒牛ちゃんに敵をほぼ接触させずにクリアー。こんな渋い3歳児はキツイ。

第十九話
ラミエルをなんとか倒したくて戦力集中させまくって後ろからアブダクター来てチクショー!
ってなった気がします。

第二十話
味方フェイズ内での敵の殲滅だったのでSRポイントは取り逃す。
セイナ姐さんの声を聞こうと思ってたのにザコ兵飛ばしてる間に戦闘が来て、気付いたら倒してた。

第二十一話
ユニットが分散してるせいでサーペントがあっちこっち行って実に倒し辛かった。
更にネオジオンの増援のせいで戦艦が狙われ、更にユニットが分散される。
最終的に配置をうまいこと何とかして熟練度をゲット

第二十二話
ネオジオン静観ルートでアクエリオン話へ。SRポイントはさっくり取れたはず。
というかAGのメタがひでえ。

第二十三話
MIXが駆るスパーダで第七使徒を倒し楽々SRポイントゲット。
EVAってなんだっけ。


第二十四話
ドライセンさん防御してんじゃねーYO!
上め配置のギラズールとギラドーガを倒してから逃げるドライセンを全部叩けという、少数精鋭の我が部隊にはかなりキツイステージ。
最終的に配置で進路妨害してギリギリSRポイントをもらう。フロンタルは倒し切れず。

 

第二十五話
前線に使っちゃいけないアーガマZガンダムを配置しなきゃいけないステージ。
ラーカイラムを集中狙いしてくるザコがうざいのなんの。

☆現在の我が部隊☆

 早乙女アルト
  余りに余ったPPで射撃と技量がカンスト、地形適応値もS。
  弾・EN切れが無ければ一生闘い続けられると思う。撃破数613

 エイーダ(葵)
  こちらもスキルは埋まったのでステータス振り。撃破数178

 MIX
  攻撃範囲が狭いため射程を伸ばし、ゲートジャンパーで移動を上げてます。
  しかし毎回、Eチェンジで変えるのが面倒くさい。
  そしてノーガードアタックで強制的にゼシカに変わってしまうのが、なんかねぇ。


メンツは十二分に強くなりましたが、やはり人手不足。
既に資金の使い道は無くなり、熟練度取りも無理のあるシナリオが多数出てきてます。
基本的に敵を減らすのは反撃なのでタゲがこの3機に来ないと戦闘が進みませんorz
そんなワケで早くヨーコか五飛が仲間になってほしい今日この頃です。
(五飛はポニテか、と言われると非常に弱いですが)