Plan:P

個人的な趣味を適当に綴るブログです

第3次スパロボ大戦~ポニテ縛り その2

早速、続かなそうなんですが無い記憶力振り絞って書きます。

 

六話目

ダナン(戦艦)を集中的に狙う敵がいて熟練度獲得出来ず。アルトがBセーブを覚えたので弾切れの心配が軽減されました。

 

七話目

ダンクーガノヴァが登場。サブパイロットですが、エイーダが戦闘中ポニテになるので
新たな仲間として迎えました(爆
熟練度は忘れましたが、何にせよ手数が増えたのはありがたく大分楽でした。

 

八話目

ガウルン強い(確信

 

九話目

シナリオ分岐 変質者~=ぽに男と分かっていたのでそちらに行きますが、不注意で電源落とし、仕方なくラグビー部の方へ行きました。

それはともかく、このぽに男がうちの部隊に存在してくれればほとんどの女性キャラが使用できるようになるのですがねえ…。

ふもっふとブラックゲッターしか最初は使えなかったので仕方なく使用。

 

十話目

シナリオ分岐 せっかく仲間になったダンクーガと早々に分かれ、ボトムズルートへ。
最初のカンユーを追っ払うまでは出ている機体を仕方なく使用。
その後はアルトきゅん、孤軍奮闘。

 

十一話目

エビ野郎を倒して熟練度を得ようと、クリティカルを待ちまくりでした

 

十二話目

ニーバは早々に落としましたが、チームを中々落とせず熟練度獲得ならず。
キリコばかり狙われて一時は移動できない状態にはまったほど。

十三話目

コダールをさっさと倒せばいいだけなので簡単に熟練度を得ます。
うんちゃらバックラーも倒し切りたかったな。

 

十四話目

分かれていたチームと合流。オリジナル敵を倒し切れず。

 

十五話目

熟練度対象敵が遠すぎて熟練度得られず。
艦隊の周りに敵がゾロゾロ現れ、逃がすのが面倒でした

 

十六話目

ここで一度、メサイアダンクーガをタッグにしてみます。それが見事に功を奏して同時撃破が条件の熟練度を何とかクリアー。
バジュラが南下しなければ無理でした。

 

現在の我が部隊

 早乙女アルト
  さっさとBセーブ、Eセーブを覚えさせて単機で無双できるように仕上げる。
  撃破数381の文句なしのスーパーエース

 エイーダ(葵)
  あくまでエイーダはサブパイロットなのでメインの葵の能力をば。
  エネルギー消費が激しいのでEセーブ、鈍足なのでダッシュ、突っ込ませて気力が貯まるよう気力+ダメージ、そしてガードで鉄壁を誇ります。撃破数77

 

以上。
多分、MIXも使えるようになってるのでしょうが、インターミッションでいじり忘れました…