Plan:P

個人的な趣味を適当に綴るブログです

M@STERS OF IDOL WORLD 2014に行ってきました

実は一応、プロデューサーだったりもします。
といってもデレマスから入った若輩者なので知らないことばかりですが。
ちなみに愛野渚Pです。SRはよ

 

そんなワケでタイトル通り、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2014通称SSA(会場名)に行ってまいりました。

当初は乗り気どうこうの前に全然行く気は無かったのですが、デレマスでよく挨拶くれる方達がみんな行くと言っていたのと、友人からのLINEから伝わる盛り上がってる感で少しずつチケット取れば良かったかなと思ったのが始まりでした。

一日目は仕事でどうしようもなかったのですが二日目。
その友人から機材置き場を開放した当日券が販売されることを聞き心が動かされます。
しかし今月は当ブログでたびたびぼやいてるQMAの検定での出費が激しく、
入場料は少々お高い買い物に思えて中々踏ん切りがつきませんでした。
ところがどっこい、こんな事が起きたせいで一気にテンションが急上昇。
さいたまスーパーアリーナへ行くことにしました。

到着して少し展示コーナーを見回ってから当日券販売ブースへ。
後ろに並んだ方とダメかな~と話していたのですが、見事に買うことができましたw
その後は友人と食事を済ませ、サイリウムを一本恵んでもらって会場内へ。
当然、友人とは席が離れ離れになって一人で指定の席に着きます。見切れ席とあってタイタントロンはほとんど見えず、ステージは見にくかったですが花道とその先の舞台はいい感じに見えたのでとりあえず満足。

そうして開演、会場のどよめきが大海のうねりのようでした。
協賛会社名のコールに全く付いていけず、ぶっちゃけアイマスの曲はこれっぽっちも知りませんorz
この時点ではおのぼりさんコースかなとか、ちゃんと楽しめるのかな等と思ってました。

が、始まりのライブ中の諸注意にぷちますのアニメーションが用いられてた事で少し活力が戻ります。
はい、ぷちます大好きです。765プロ所属に関心を持てたのもぷちますのおかげです。

ほんでいよいよライブが始まります。
案の定、チャントだとか動きだとかに付いていくことができずとりあえず周囲の見よう見まねで何とかしました。
隣の人が虎党ばりに応援してたおかげで乗りやすかったです。

曲のほとんどがサビしか知らなかったり、聞き覚えあるような無いようなだったり、あまつさえデレマス関連の曲すら全く何もできない始末orz
ミリマスは言わずもがなで腰を落としていました(´Д`;)

しかし曲目毎にキャラクターカラーに灯るサイリウムの幻想的な輝きや段々とチャントや腕の振り方のコツが分かってきて、終盤は思い切り声出しして腕を振ってましたw(後者がルール違反でしたらすいませんorz)
ちなみに友人から貰ったウルトラオレンジはやよいのソロの時に折りました。

そうして最終的には初心者とかいう気後れなんかサッパリ消えて、会場内のプロデューサーが一体化して一本締め、アイマス最高コールの大絶叫で大満足の内にライブは閉幕しました。
五時間の長丁場、本当に夢の中にいたような感覚で終わってもしばらくぽんやりしながら上機嫌で友人と集合場所に向かいました。


今まで自分のライブといえばスポーツ観戦が主で今回みたいのは全く未知の体験ですけど、本当に素晴らしくて感動しました。
内容について無知で語れないこと、サイリウムを持ってもっとプロデューサーとの一体感を味わいたかった事など悔いもありますが、そんなのどうでもよくなる程、とにかく良かった!
それだけ得る物がたくさんありました!
また機会があったら、今度こそある程度は覚えて光物も持って出撃したいです。
名刺も作って交流したいですね。


一初心者の感想でした。
今回のライブに関わった全ての方へ、お疲れ様でした!