Plan:P

個人的な趣味を適当に綴るブログです

プロ野球VSさん

ここ最近は5thツアー行ったり、飲み会したり、野球観に行ったりで予定まみれの週末でしたが、久々に何にもない週末です。CMP? ポニテンダ? です。前記事であれだけブログに上げるネタあるぜーGW中に一日ずつ上げるぜーみたいな事言っててこの体たらくっぷ…

ここ最近のキャプテンの動向

こんばんは。CMPでありPONITENDAなPです。結局4月中は更新がありませんでしたが、ネタはたっくさん温めてあります。・スパロボVを新しい縛りでクリアしたのでそのご紹介・かまいたちの夜 輪廻彩声を買ったのでそのレビュー的なアレ・ロード トゥ スニリプ…

ひっさびさカナリアサマー

そしてひっさびさの更新な当ブログ。こんにちはCMPです。もう最近はプロデューサーネームのPONITENDAばっかりなのでマルチに認識してもらえれば。さてはて嬉しいニュース。現在デレマスで開催中の第22回アイドルLIVEロワイアルにて自分の記憶上、何年かぶ…

驚愕の更新頻度

お久しぶりです。CMPとやらです。WWE日本公演の通知をしてそれっきりといういつものお家芸で音沙汰無し、で、またふらっと復活です。結局日本公演も行かなかったし…。簡単にWWE話させてもらうと、クルーザー級のトーナメント? をやってるのが興味深いですね…

WWEの2016日本公演は7/1~2の予定だそうです

WWE

お久しぶりです、PONITENDAです。前回記事のアニバーサリーエクストラコミュぶりの更新ですが、画像数が半端ないことになり、色々と面倒になってしまったため更新が滞ってしまいました。とりあえずキャプテンとのコミュはこちら。 背景から分かる通り、出会…

パーティー会場を駆けずり回れ! #1

アイドルマスターシンデレラガールズは11/28に4周年記念を迎え、現在イベントでアニバーサリー恒例のアイドルプロデュースが行われている。アニバーサリーでのアイプロでは、エクストラコミュニケーションにメインアイドルの3人以外の別のアイドルが登場す…

スーパーロボット大戦BX 限定縛り そのFINAL

間延びに間延びして迎えるスパロボBX限定縛り最終回です。今やこのコンテンツを更新する意義があるのかどうか分からないレベルではありますが、やはりやり切らないと落ち着かないので書き切ってしまおうと思います。

スーパーロボット大戦BX 限定縛り その四

更新間隔がよもやの一ヶ月。これも閲覧者がいないからこそ成せる業。と、いきなり自らマイブログの存在が疑われるような発言からこんばんは、CMPでございます。コミケも近くなって参りましたので、そちらの作業に注力していました。進み具合は芳しい、とは言…

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ 配信開始

ガリアン系が使えなくなってからスパロボが全く進みません。いや、それ以外にもやることが出てきたので手を付けられないといった方が正しいですが。その一つが本日(?)より配信を開始したアイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージでございま…

[シューティングチアー]愛野渚 まとめ(個人的)

昨日8/31、ついに愛野渚の最新再登場[シューティングチアー]愛野渚の台詞まとめが完成したので、それの紹介と所感でも書いていきます。何番煎じか分かりませぬがwイベントがTBSだったのでプロ・エピローグ含め台詞が大量にあり、ぶっちゃけこっちの方がいくつか見逃…

スーパーロボット大戦BX 限定縛り その三

記事更新遅くなりますよ~と書いて、まさかここまで遅くなるとは。何はともあれ21話以降、行ってみましょうか。

スーパーロボット大戦BX 限定縛り その二

早いもんでもうその二です。早速進めていきましょう。

スーパーロボット大戦BX 限定縛り その一

また少し間隔が空いてしまいました。次の記事は当然、[シューティングチアー]愛野渚のセリフまとめにしようと考えていたのですが、いざまとめてみると特訓前のスタジオセリフを一つ取り忘れていたみたいでまとめを完成することができませんでしたorz仕方がな…

夏だ! プールだ! ☆チーム対抗☆ トークバトルショー 開幕

8/11の午後3時より待望のイベントが幕を開けた。イベント名はタイトル通りで形式は「トークバトルショー(以下TBS)」となっている。お目当てはシルエット予想は裏切らず、約4ケ月の間隔を経て登場した愛野渚。彼女はメダル報酬の目玉となっており、苦戦が…

究極の売り込みを受ける

友人宅でスプラトゥーンに勤しみつつ、友人に我がフロントを自慢していると「新米P応援ガチャ引いてええか?」というので50モバコインだけ引かせてさしあげました。すると、その友人が担当するアイドルを引いてみせるという究極の売り込みをやられました。…

夏だ! プールだ! ☆チーム対抗☆ トークバトルショー

ついでにTBSのチーム結成してますので興味ある方は下のリンクからどうぞ。※募集終了しました。とりあえずキャプテン獲るまでは間違いなく全力疾走しまっせ!

いい日だと思ったのに

グラブルは四象獣クエが来て、敵は地属性と比較的狩りやすく、金章報酬にもアネモイが二つも用意されていて俄然やる気が出た。更には水着の追加も来た。ダヌア、リーシャ。ぶっちゃけどちらもそんなに興味は無いけれど、片方思いっ切り煽れる友人がいるので…

インペリアル サガをやってみて

最近はどんなことであれ記事にしてみていて我ながら良いことだと思っています。内容はともかく。さて今回は最近やたらと広告スペースで目にするインペリアル サガの感想です。サガシリーズはドラクエの次に本格的に着手したRPGでかなり思い入れの強いタイ…

愛野渚 HAPPY BIRTHDAY!

本日8/1はキャプテンこと愛野渚の誕生日でございます。年に一度のアイドルの記念日、Twitter上の担当プロデューサーは祝言をツイートし、お祝いイラストを投稿しと非常に盛り上がっております。折りしも月末、更にはデレマスアニメ放映日とあって彼女の登場…

水着ガチャ開幕じゃー!

本日7/31、待ちに待ったグランブルー新作水着ガチャ実装日でございます。今日まで貯めに貯めたガチャチケと宝晶石をリアルタイムで投げ打って記事にしたいと思います。あんたんかお薬になるか、今でこそ穏やかな心境で前文を書いておりますが、結果如何では…

汁友

TVCMでお馴染みになりつつあるグランブルーファンタジーを実はプレイしているので、適当にネタがあったら書いていこうかなと思います。雑記ばかりになると思いますが。でもってあまり長々ダラダラ書かんようにします。汁友の汁はシルフィードベルのこと…

アイマス 10thLIVE 参加してきました

7/18-19と開催されたTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015に参加してまいりました。アイマスのライブはこれで3度目の参加、両日とも行くのはこれが初めてです。まずは一日目。今年の会場は念願叶って西武プリンスドーム。ライオンズの本拠地です。ド…

ポケットモンスター アルファサファイア ポチエナ単独クリア紀行 その二

前記事の続きとなります。詳しくはコチラで。――苦悩の日々 2014/12/14 アクア団リーダー VSアオギリ ごっついあまごい起こしたアオギリと二度目の対戦。ベトベトンを新しく仲間に加え、どちらかというと毒の多用がキツイ印象に。メガシンカまで使うように…

ポケットモンスター アルファサファイア ポチエナ単独クリア紀行 その一

全く発信してないので知っているのは身内だけだったのですが実はこっそりとこんな苦行に勤しんでおりました。先日、ようやくこの行を終えましたので報告がてら記事にします。まずは簡単にルール説明。・ゲーム中の戦闘は全てポチエナが一任する (戦闘方法に…

最近の愛野渚キャプテンのご活躍

ガチャで登場してからというもの西島櫂、吉岡沙紀とお揃いのスタジャンで結成した「ホット・アート・ジャンピング」であったり、劇場に頻繁に顔を出したりとここ最近目覚ましい活躍を見せるキャプテンこと愛野渚。今回は何番煎じか分かりませんが、七夕にて…

WWE JAPAN LIVE TOUR 2015 7月3日 感想

WWE

愛野渚ガチャ入り記事からおよそ2か月半以来の更新です。と、今後、記事の更新の度に前記事との隔たりを語る開始の仕方になるのでしょうか。 PONITENDAです。 今回は我が趣味の一つ、WWEの日本公演に参加してきた感想でございます。 開演18:00前、あいにくの…

【祝】愛野渚キャプテン、初課金ガチャ入り!

約一年ぶりの更新となります。最後の記事がQMAのアニソン検定でアイマス問が出るぞー! ってのをやってそれからパッタリ音沙汰無しでした。さて、久々に記事を書く気になったネタはアイドルマスターシンデレラガールズにて自分の担当している愛野渚(通称:キ…

アニソン検定にアイマス問が出るというから

QMA

やってきたんすけど。 2kくらい費やして三問拾いました。Sランクになってからようやく見かけるようになったのでランクアップすればまだまだ見つかるのかもしれませんが…何の前準備も無しではSSすら無理でした。昔取った杵柄よろしくロボアニメなんかはある程…

徒手空拳ゲーム語り #1 ~ファイナルファイト~

今時、ゲームやってて詰まったらネット見れば大抵は答え書いてありますよね。便利なことで大変結構なのですが、昔を回想してみると頼れるものといえば攻略本とか友人のアドバイスでしたよね。特に友人の口から出た嘘八百を信じて、そうなるまで頑張ったのは…

第3次スパロボ大戦~ポニテ縛り 最終回

前回更新から一ヶ月…もういいんじゃないかと思いつつ、ちゃんと締めましょう。 第五十六話宇宙にてネオジオンと対戦。サザビーが毎回直感を使うのでリアル系もバシバシ当ててくるものの大した痛手にもならなかったので悠々クリア。 第五十七話フル・フロンタ…

第3次スパロボ大戦~ポニテ縛り その6

思えば遠くまで来たものです。でもほとんどストリーは頭に入ってなかったり。 第四十八話ミケーネ軍とアンスパ軍で戦闘、そのまま倒されると熟練度が得られないルールでしたが、確か一回もぶつかり合わせることなくクリア。EVA映画は詳しくないですが、マ…

第3次スパロボ大戦~ポニテ縛り その5

スパロボ名物、後半になるほど進みが遅くなる現象。前後半で発売されるのは予め知ってましたが、今やってる時獄編が不完全燃焼で終わらないことを祈るばかりです。 第四十一話ネオジオンからのお客様方の手を煩わせるのも何なのでさっさと戦艦にお帰りいただ…

RPG検定と格闘技検定

QMA

どっちもアーカイブですが、今日ご友人とやってきたので感想を。RPG検定は14クレぐらいでSSS。最初は当然の如くドラクエとFF問題がワッサワッサ出ますね。以前よりもやたらポケモン問題が幅広く出るようになった印象が強いです。あとはレベルファ…

第3次スパロボ大戦~ポニテ縛り その4

色々あって、結構進みました。アドヴェントはユーサー王子だと思ってたんですが多分違うでしょうね、はい。 第二十六話うーん、よく覚えてない。確かグーラさんが目覚めちゃう話だったか…。熟練度条件が”戦艦が一度もダメージを受けず~”ってのはタゲが戦艦…

第3次スパロボ大戦~ポニテ縛り その3

部隊名は「ポニテLOVE!」にしました。生真面目な上官達がシリアスシーンなどでポニテLOVE!とご丁寧にエクスクラメーションマークまで付けて呼んでじゃってくれます。ぶち壊しですね! 第十七話依頼を受けた方のシナリオ。イマイチ記憶にないがSRポイントを…

ツアーお疲れ様でした

前記事にある通り、渚ちゃんのSRが初登場した今回のLIVEツアーイベント。開幕から飛ばしまくり、一回目のボルテージ終了後の最初のメダルガチャで一枚目が来てすっかり気を良くして速攻でエクストラに変更したらこれがまぁ出ない!160回ぐらい回しまし…

ようやく来た!

デレマスの話題です。ついに、自分が担当するアイドルの愛野渚に待望のSRが登場しました!正直ステータスについては無頓着なのでよく分かりませんが、結構強いようです。実は、もしかなりテーマ性の強い今のイベントで登場したら衣装や背景もそれに準じ、…

第3次スパロボ大戦~ポニテ縛り その2

早速、続かなそうなんですが無い記憶力振り絞って書きます。 六話目 ダナン(戦艦)を集中的に狙う敵がいて熟練度獲得出来ず。アルトがBセーブを覚えたので弾切れの心配が軽減されました。 七話目 ダンクーガノヴァが登場。サブパイロットですが、エイーダが…

第3次スパロボ大戦~ポニテ縛り

多分、更新できるネタはあるんですがメンドクサガリーで全然できてない私です。そこでどうにか継続できそうなネタができたので、やってみたいと思います。 つい先日、スーパーロボット大戦シリーズ最新作の第3次Z時獄編が発売されました。このタイトルを使…

M@STERS OF IDOL WORLD 2014に行ってきました

実は一応、プロデューサーだったりもします。といってもデレマスから入った若輩者なので知らないことばかりですが。ちなみに愛野渚Pです。SRはよ そんなワケでタイトル通り、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD 2014通称SSA(会場名)に行ってまいりました…

足掻き続けた結果

QMA

てな感じでROCK検定、全国スコア更新と1位を獲得することができました。最終日にこうして運良く望み通りの展開になって報われた心持です。とはいえ、アーカイブですから順位記録は残らず、完全な自己満足ですね。オマケに達成したのが昼前なので抜かれてる…

ギブアップ&検定考察

QMA

はい、タイトル通りざんねん!! わたしのロック検定は終わってしまいました。初見が未だにあったりミスも当然のようにやらかしましたが恐らく今日は一度たりとも全国記録を上回るセットが来ていません。 検定で上位を目指した人はわかると思いますけど、序盤…

今日こそは

QMA

昨日の自己ベスト。一度だけ更新チャンスが来たけど、初見くらって達成ならずorz全国記録も50点程伸びてますけど、本日ラストチャンスとして一度でも2の部分を1にできたらいいなと思います(フラグ)。 で、さすがに今月はやりすぎたので来月は控えめでいき…

My WWE History

WWE

もう一つのメインテコンテンツになると思われるWWEの自分の歩みや好みも 一応記載しておきます。 200X年 友人とパーティーをする際に何かみんなで楽しめるゲームをということで エキサイティングプロレス5(WWEをゲーム化したもの)を購入。 ヘンテコなエディットキャラ…

My QMA Data

QMA

とりあえずQMAでの自己紹介をしておきます。 CN :CMパンク 階級 :大賢者十段(2/15時点 随時変動します) 得手 :文字パネル、キューブ……得意と思ってるだけです ダメ :セレクト&マルチ全般、芸能、社会、理系 特徴 :ごっついタイポ&ミスタッチ、誤メガ、決…

はじめました

当ブログは自分の広く浅い趣味を好き勝手に書く事を目的としたブログです。 元々Yahooブログを利用していたのですが、そちらはドキュメンチックな内容一本とし この新しいブログで心機一転趣味関連の記事を書いていくつもりです。 主な内容はQMA、WWE、ゲー…